ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年07月31日

NEOキャンピングパークで恒例グルキャン


息子の赤ちゃん時代から、家族ぐるみで仲良くしているお友達5家族で、
7月27日~7月29日、二泊三日で毎年恒例夏のグルキャンをしました。
場所は、友人AちゃんがとってくれたNEOキャンピングパークですニコニコ
グルメ満載、アクシデント満載の、笑いの絶えないグルキャンになりましたアップ


<一日目>
京都を8時過ぎに出発。途中高速で、大阪からの友人I家を発見ビックリ一緒にキャンプ場へ。
平日ということもあり渋滞に遭うことなく、到着は12時過ぎでした。
チェックイン時間は2時なので、1時間分のアーリー代金、525円を払って、入場。


今回、我が家とI家N家が二泊三日(ただしN家は子供の行事の為夜から参加)、
残り2家族は明日から合流なので、とりあえず我が家とI家だけで、テントとリビング用のタープ2つ、それと夜到着の為預かってきていたN家のテントも設営しました。
NEOキャンピングパークで恒例グルキャン



山の中やし、少しは涼しいかなぁと思っていたのですが、期待を裏切って、めっちゃ暑いーーーびっくり
木はありますが、サイトをさえぎる景観の為のようなものなので、炎天下での設営で汗だくですダウン
ここは、タープは必須やと思います。

設営の後はみんなでカンパーイビール
労働の後のビールはうまいびっくりたいして飲めもしないのに、グビグビ飲んじゃいました。
パパは、子供達を連れて、早速川へ洗濯へ。。。じゃなくて川遊びへ。

と、ここでアクシデント発生びっくり
もともとたいして飲めないのに、乾ききった身体でビールを飲んだものやから、
目の前が真っ白汗その場に倒れこんでしまいました。
きっと急性アルコール中毒やったんやろうなぁガーン
心優しい友人I家のHちゃんが、介抱してくれたのでありました。ありがとうHちゃんびっくりご迷惑おかけしました汗


一時間半ほどダウンしていましたが、夕飯時には回復アップさぁ食べようというところで、N家到着。
設営ナシ、晩御飯の用意ナシの、グッドタイミングやーんテヘッ
NEOキャンピングパークで恒例グルキャン


一日目は、焚火台で、焼き鳥と串カツ。THE☆居酒屋めにゅーテヘッ
念願のキャンプ場で串カツハート実現しました。
以外に簡単。そして美味しい。我が家の定番になりそうですチョキ

ちょこちょこ会ってはいるけど、このメンバーでキャンプは一年ぶりかな?
ワイワイと盛り上がりましたよーアップ
でもでも、アルコールは控えましたシーッ
当たり前やパンチ

U家、F家合流の二日目へ続きます。



同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事画像
NEOキャンピングパーク 三日目
NEOキャンピングパーク 二日目
同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事
 NEOキャンピングパーク 三日目 (2012-08-04 21:59)
 NEOキャンピングパーク 二日目 (2012-08-03 16:05)

この記事へのコメント
通りすがりです。はじめまして。

この居酒屋めにゅースタイルいいっすね~

参考になります
Posted by とみーとみー at 2012年07月31日 16:39
いいですねぇ

焼き鳥に串かつ!!

外でこんなの食べれるとむちゃおいしいでしょ

今度トライしてみまーす
Posted by 1974jiji at 2012年07月31日 19:54
とみーさん、はじめまして☆

居酒屋めにゅー、お褒めいただきありがとうゴザイマス!

焚火台で揚げ物、温度管理が難しいかと思いきや、
ほったらかしでいけました(笑)
Posted by さっしゃんさっしゃん at 2012年07月31日 22:27
1974jiji さん、こんばんは♪

家では気になる匂いも煙も油とびも全く気にしなくていいので、
こういうメニューはキャンプ向きですよね!!
モチロン、めっちゃ美味しいし(^^♪

是非トライしてみてくださいねー!
Posted by さっしゃんさっしゃん at 2012年07月31日 22:31
みーつけたッ♪
楽しく読ませてもらいました!

居酒屋メニューとても美味しかったね。
串カツがかなりグーやったわ☆

まず我が家はコロダッチを買わなくては!!焚き火台もやけどねっ(笑)
Posted by I家Hちゃん at 2012年07月31日 23:04
Hちゃん☆めっかっちゃった(爆)

楽しかったねーーー!!

その節は酔っ払いの介抱ありがとね(^^ゞ

コロダッチはめっちゃオススメよー。

その前にDELICAかな(^v^)
Posted by さっしゃん at 2012年08月01日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEOキャンピングパークで恒例グルキャン
    コメント(6)