ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年07月26日

御手洗祭り

息子の夏休みが今日から始まりましたびっくり
待ってましたぁクラッカー
息子といっぱい遊べるので、私は夏休みが大好きですドキッ

さて、今日は毎年欠かさず行っている、下賀茂神社の御手洗祭の足つけ神事に行って来ました。
丁度遊びにきていた、近所のお友達も一緒に行きました。
御手洗祭り



御手洗祭とは、下賀茂神社のみたらい池の水の中に足を浸して、
無病息災を祈る神事です。

ろうそくもらって、いざ池の中へ。
御手洗祭り



池の水はとても冷たいです。
でも今日は暑かったので、気持ちいいびっくり
御手洗祭り



ろうそくの火をお供えします。
御手洗祭り



しばし、水遊び。
御手洗祭り



御神水をいただいて。
御手洗祭り



足の形のお札に名前書いて、神水に浸して祈願します。
御手洗祭り



今年の夏も元気に過ごせますように。

帰りに賀茂みたらし茶屋でみたらしだんごを買って帰るのが、定番のコースですテヘッ


明日から二泊三日でNEOキャンピングパークへ行って来ますニコニコ





Posted by さきちゃん at 22:57│Comments(0)おでかけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御手洗祭り
    コメント(0)