ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年08月03日

NEOキャンピングパーク 二日目

<二日目>

日中あんなに暑かったのに、明け方半袖で寝てたら寒くて起きました。
やっぱり山の中ですね。

さて、キャンプの時は、いつも何か小ネタを仕込んできてくれるI家Y君。
今回は。。。ジャーンびっくり
生グレープフルーツジューサ~(ドラえもん風にどうぞ)
グレープフルーツに突き刺して、グルグル回してジュースにします。
NEOキャンピングパーク 二日目




こんな感じ  トロピカル~船
NEOキャンピングパーク 二日目


子供達に大ウケ。たちまち行列のできるジュース屋さんに。
が!!この後すぐに壊れてしまい、凹むY君。
御苦労です。いつも小ネタありがとうびっくり




今日も朝からうだるような暑さです。
朝食の後は待ってましたの川遊びチョキ
NEOキャンピングパーク 二日目



キャンプ場のすぐ横を流れる根尾川は澄んでいてとても綺麗でしたが、
深さが子供のひざくらいしかありませんでした。
ドボンは勿論のこと、泳ぐのも無理ダウン
中途半端な大きさの岩がゴロゴロで、川の流れも速いので、
小さな子供がチャプチャプという感じでもなく。。。
う~ん、川は残念な感じでした。

びっくりパパはまたまた自作のもんどりに魚がいっぱいかかるのでご機嫌アップアップアップ
キャンプ場の人によると、「あぶらはや」だそうです。

NEOキャンピングパーク 二日目



このもんどり、ペットボトルを切って、ビニール紐でくくっただけのものなのに、
百発百中で小魚、カニ、エビなどがかかります。
市販の仕掛用の籠を買ったりしないあたりが ケチ エコ なパパらしいわテヘッ


泳げはしないですが、子供達は川の中を探検したり、オタマジャクシを捕まえたりと
午前中たっぷり川で遊びました。




お昼ご飯は夏の定番、そうめん。
ご飯の後、N家が持ってきてくれたハンモックで遊ぶ子供達。
NEOキャンピングパーク 二日目



ハンモック欲しいなぁ。
でもハンモックに寝てゆったりした時間の流れるキャンプ、いつになったらできるのやら汗

そうこうしていたら、雨が降ってきました。
NEOキャンピングパーク 二日目



暑かったので、アスファルトから湯気が立ちのぼっていました。
みんなもバッタも一休みです。
NEOキャンピングパーク 二日目




夕方近くになって、渋滞にはまって長い時間かけて、U家とF家が到着。
U家はキャンピングカーなので、設営いらずですが、
F家は今回が初キャンプ。
そして、我が家のお下がりのテントを初張りです。
みんなでレクチャーしながら設営。
うちのテント、まだまだ使えそうで、良かったです。



夕ご飯はAちゃん、渾身の作。
キャンプ場 DE イタリアン

糸よりのアクアパッツァ、鯛とジャガイモのオーブン焼き。
NEOキャンピングパーク 二日目



太刀魚のパスタ、魚介いっぱいのパエリア。
NEOキャンピングパーク 二日目



こんな山の中で、こんな美味しいイタリアンが食べれるなんてドキッ
Aちゃん、ありがとうびっくり
昨日から禁酒してたはずが、このメニューなら飲まずにはいられません。
ワインがすすみましたアップ

夕食後子供達はお決まりの花火です。
NEOキャンピングパーク 二日目




そうそう、このキャンプ場、お風呂は5時から9時まで無料で入れます。
家族風呂も5時から9時まで、一時間交代で予約できます(一人300円)

私は、時間がなくて毎晩24時間使えるシャワーで済ませました。
確か5分、100円だったかな?(間違ってたら、スミマセン汗


手作りパンで幸せ~ハートな三日目に続きまーす。







同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事画像
NEOキャンピングパーク 三日目
NEOキャンピングパークで恒例グルキャン
同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事
 NEOキャンピングパーク 三日目 (2012-08-04 21:59)
 NEOキャンピングパークで恒例グルキャン (2012-07-31 16:08)

この記事へのコメント
こんばんは〜

すごい豪華なごはんですねぇ
羨ましいなぁ

ダッチオーブンのレパートリー増やすようにがんばろっ

あ〜キャンプしたいぃ
Posted by 1974jiji1974jiji at 2012年08月04日 00:39
1974jijiさん、こんばんは(^O^)

いつもはこんなに豪華じゃないですよ^^;
1974jijiもダッチで料理されるんですよね。
ダッチで作ると、簡単なものでも美味しくなるから
不思議ですよねー。

1974jijiさんのダッチ料理も楽しみにしていまーす♪
Posted by さっしゃんさっしゃん at 2012年08月04日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEOキャンピングパーク 二日目
    コメント(2)